香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › エイシンのブログ › 不動産 › やっと終わった任意売却

2010年03月31日

やっと終わった任意売却

今日は任意売却物件の決済と所有権移転が終わりましたアップ
今回の物件も私は買い側の業者として入りましたが、今までの売買で一番しんどかった泣き
任意売却物件は、通常の売買とは違い、売主本位で状況が流れていくので買主側の不動産業者は本当に大変泣き
お客様に怒られ詰められ、なだめて説得してプッン
買受の申込を頂いてから3ヶ月かかってしまった今回の物件は倒産した会社の自宅と事務所家
売主は破産管財人の弁護士・債権者は銀行と保証会社。
こういった業種の方々は動きもニブく書類1つに何日もかかるし裁判所経由なので手間もかかるダウン
しかも破産者の引越し先も決まってないままでの契約でしたタラーッ
売主側の業者まで書類で動くのが慣れっこになっているのか、なかなか動いてくれず書類の引き取りは常に私がこの方達の間を行ったり来たりダッシュ
内覧・契約・弁護士の契約書認証・重要事項説明・退去の催促・破産者さんの引越し先の段取り・退去後の確認まで・・これって売主側の業者の仕事じゃないの??と首をかしげつつ、お客様に一日も早く引き渡せるよう走りまくりましたダッシュ 
結局、相手の不動産業者さんは今日の決済まで一度も物件に来ることはありませんでした怒ってるぞ
皆さん、任意売却物件は確かに安く手に入るメリットはありますがデメリットもたくさんありますうえ
それと、仲介業者はお客様と一帯となって動いてくれる業者をきちんと見極めましょうパー
この度の買主様、長い間お疲れ様でした。そしてマイホーム取得おめでとうございますスマイル
私の信念は売りっぱなしは致しません。ですニコニコ明日は、仕事を休んで買主様のお引越しの手伝いですガッツ


同じカテゴリー(不動産)の記事画像
サービス付き高齢者向け住宅
田舎暮らし☆
不動産
敷金の問題
同じカテゴリー(不動産)の記事
 サービス付き高齢者向け住宅 (2013-06-03 15:58)
 田舎暮らし☆ (2010-11-22 11:36)
 不動産 (2010-07-06 09:30)
 敷金の問題 (2010-04-17 16:46)

Posted by エイシンide at 17:31│Comments(0)不動産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと終わった任意売却
    コメント(0)